2011年2月2日水曜日

名言備忘録

記事は誰かにとって最悪の瞬間を、カネにかえる。

J・P・ドンレビー(アイルランドの著述家)




もし俺が脳の移植手術を受けることになったら、スポーツ記者の脳みそがいいね。どうせなら使ってないのがいいから。

ノーム・バン-ブロックリン(アメリカンフットボールの元選手、コーチ)




平和:(名詞)国際関係において、戦争と戦争の間(はざま)にある、騙し合いの時期。

アンブローズ・ビアス(アメリカの作家、『悪魔の辞典』の著者)




戦争の目的は、自らが祖国のために死ぬことではない。
相手の奴を、そいつの国のために死なせてやることだ。

ジョージ・S・パットン(第2次大戦で連合軍を指揮したアメリカの将軍)




君も軍隊に参加して、広い世界を知り、興味深い人々にたくさん出会い、そしてぶっ殺そう!

不詳




外交とは、“ワンちゃん、よしよし”と言いながら、その間に石を見つける技術のこと。

ウィル・ロジャーズ(アメリカのユーモア作家、俳優)




かねてより合衆国では、外国人の不法入国が問題になっていた。インディアンに聞いてごらん。

ロバート・オーベン(アメリカの編集者、ジョークライター)




妻というのは結婚している間だけの問題だが、先妻というのは残りの人生にずっとついてまわる問題。

ジム・サミュエルズ(漫談家)




七面鳥はつがうとき、互いに白鳥を想う。

ジョニー・カーソン(アメリカのテレビ司会者)




10万個の精子の中で、お前みたいなのが一番すばやかったなんて、とても信じられない。

スティーブ・パール(アメリカの漫談家)




おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿