2011年2月25日金曜日

グローバル化=レベルアップではない証拠動画

クラッシュテスト


チャイニーズ製のクロカン車

係員があきれて笑ってる。
俺は、笑えなかった。これ、今、中国国内を走り回ってるんだよな? それも大量に。




オフロードテスト

コリアン製のクロカン車

この接地性能、悪路走破性能はあまりにもpoorすぎる。
車重が重い分、間違いなく普通のFFセダンより軟弱路の走破性は劣ってる。
しかし、それにしても、この程度の傾斜でケンケンになるクロカン車ってのを初めて見た。
設計開発部は何を設計開発してたんだろう?




少し前の資料のようだが、安全への基本意識が、まだ20~30年ほどはずれている。
誰もが知らなかった時代の話じゃなくて、誰もが知っていて他は対処している時代での話なだけに、かなり悪質だと私は思う。一般消費者が持っている安全技術への認識と信頼を、逆手(さかて)にとっての“詐欺”と同じ考え方が透けて見えるからだ。
こういう、日本でのオレオレ詐欺や産地偽装詐欺、グルーポン詐欺と同等の下衆(げす)なモラル意識が、国を代表するような企業の生産した商品から伝わってくるってのはどういうことなのだろうか、と首をかしげざるを得ない。

こわいよぉ。

0 件のコメント:

コメントを投稿