2011年2月26日土曜日

地元のイイ店ウマイ店

最近知った地元のお店で私が美味しいと思ったところを2店紹介します。
どちらも第2産業道路の平塚@上尾にあります。

知っている人には「ふッ、今さら──」なのでしょうがお許しを。



イタリア厨房「ベルパェーゼ」
上尾店 
埼玉県上尾市平塚761-1 TEL.048-774-1235
営業時間
11:00~23:00 年中無休
ランチタイム
11:00~15:00
本場イタリアから直輸入した石窯では薪が赤々と燃え、チーズの焼ける香りとオリジナルソースをからめた茹であげパスタからたちのぼる湯気が食欲をそそります。また、レストランに隣接するパティスリー「ベルパェーゼ」のフレッシュオリジナルケーキを、食後のデザートやティータイムにお楽しみいただけます。
************************************

【俺のコメント】
確かにソースがオリジナルで非常においしかった。ケーキも可愛らしくて楽しくてその上美味しいの三拍子そろい踏み。
ただ、サイトを見ると系列店に“韓国”焼肉店があるのがちょっと……

せっかく増田純久社長が──

「イタリア厨房 ベルパェーゼ」が埼玉県上尾市で爆発的ヒットをし、業界でも話題になり、ベルパェーゼのコピー店舗が全国に出店したとき、ベルパェーゼの存在を多くの人達から危惧されました。しかし大手上場企業から中小の企業まで、こぞってつくったベルパェーゼコピー店は、あっという間に消え、今は殆どその存在すら忘れ去られようとしています。形だけを真似した企業と、外食産業の本質を理解し、ブラッシュアップし続ける企業との差であります。私達は、愚直なまでにQ・S・Cのブラッシュアップに取り組んでいます。?ベルパェーゼ?は、今までの外食産業にありそうで無かった新業態です。簡単に真似が出来そうで、非常に難しい業態です。イタリアンが大好きな私達だから出来る業態です。
(株)ロマンチック街道は、助走段階を終え、これから成長期に入ります。そして郊外型イタリアンレストランQ〈Quality〉・H〈Hospitality〉・A〈Atomosphere〉日本一を目指します。
数ある外食企業の中にあって?ロマンチック街道にしか出来ない Only One企業を目指します。

 ピザが大好きな方
 パスタが大好きな方
 ケーキが大好きな方
 お客さまに喜んで貰うことが大好きな方

私達は、イタリアンが日本一大好きな集団です。
経験のある方も、経験のない方も、ナポリの太陽のような熱い思いがあれば充分です。
私達と一緒に、Only One企業を目指しましょう。
熱い情熱を持った、貴方の参加をお待ちしております。

──とまで言い切っているのに、なぜ“韓国”焼肉なのか、ホント頭を抱えるくらい理解に苦しみました。偉そうなこと言ってる割りに、この社長は焼肉の歴史も知らんのかいな、と。イタリアンだけじゃあ不安だったのかな、と。流行っていればなんでもいいのか、と。

でも、上尾のベルパエーゼは美味しかったのでお奨めします。





茶屋 草木万里野(ちゃや くさきまりの)
上尾店
ジャンル カフェ、ダイニングバー、アジア・エスニック料理(その他)
TEL 048-779-2121
住所 埼玉県上尾市大字平塚字中通1932-9
営業時間 11:00-24:00(LO.23:30)
************************************


隠れ家的な作りで、私は好きです。


(たぶんルーツ)
(有)ボンメル
群馬県 みどり市 笠懸町阿左美587-6
電話: 277770031
パン工房野土花





以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿