天候により、CEブロックの会場と試合時間が変更になった。
戸田にある、太郎右衛門橋みたいな名前の天然芝グラウンドになって、試合時間も30分繰り上がったらしい。
◆CEブロック会場
2010年5月23日(日)
戸田市惣右衛門サッカー場
〒335-0034埼玉県戸田市笹目1丁目38 048-422-2735
第一試合開始 09:30
Cブロック代表決定戦開始 13:30
Eブロック代表決定戦開始 14:30
Cブロック 09:30 大宮三橋 - 伊奈小針 10:30 新座片山 - ネオス 13:30 代表決定戦
Eブロック 11:30 クラッキ - 上木崎 12:30 鴻巣FC - 戸田一 14:30 代表決定戦
8時前から雨は降りだした。気温も低い。こういう日は、ピッチ状態も重要だが、それ以上に待ち時間の過ごし方が影響する。
雨の当たらない、暖のとれるような場所を確保できないと、じっとしているだけで体力を消耗してしまう。夏山で遭難した時は、食料よりもまず体を濡らさないことというのと同じで、気温が低い状況で濡れたままでいるというのは、知らない人が想像する以上に危険な状況だということを知って欲しい。
それと、寒さ、慣れない濡れた芝、大事な試合、という条件が重なると、子供たちはムチャをしがちだ。
骨折や重度の捻挫、十字靱帯断裂といった、後遺症が一生残るようなケガをするリスクが飛躍的に高くなる。
会場の責任者は、このグラウンドから近い、休日診察医療機関をリストアップして、できれば事前に、こういう大会を近くで開催していますので、何かあったときはヨロシクお願いしますと電話を一本入れておいて欲しい。
そういう一言情報があるだけで、医師としては心づもりができるから、かなり助かるものなのだ。
最後に、北足立郡北部地区の代表として、伊奈小針と鴻巣FCにはがんばって欲しい。
(○ `人´ ○) タノンマスー! m(゚- ゚ )カミサマ!
0 件のコメント:
コメントを投稿