2010年12月9日木曜日

選手名鑑 ─エリック・カントナ─王と呼ばれた男

エリック・カントナ




サッカーでのテクニックってのは、スピードじゃないし、奇術でもないってことを体現してくれた選手の代表格。
相手があってのもの、それが本物のテクニックだってことが、とてもよく理解できるようなプレーを見せてくれる。
クリス・ワドルなんかも同じタイプかなあ。

今はこういう選手がホントにいなくなっちゃったんで、もしかするとサッカーの世界から、少し楽しさが減っちゃってるのかもしれない。

シュンシュンキュンキュンシュパーっていう選手ばかりが目立つのも、悪くはない。
それこそザ・マジックって感じで。
でも、
ドタドタガツガツオラオラドカンって感じなんだけど、スタジアム中の視線を独り占めするような選手が目立つってのも、悪くないんだよね。
観てて。


以上

0 件のコメント:

コメントを投稿