2010年12月16日木曜日

名言備忘録

どんなにつまらないものでも、お金が払われるとなれば、価値が出てくる。

バージニア・ウルフ(イギリスの作家)




金、裁かれず。

アラブのことわざ




金が要(い)るときには、金が要る。頭痛薬やお祈りじゃあ役に立たない。

ウィリアム・フェザー(アメリカの作家)




金は万能だ、なんてセリフを口にする奴がいたら、そいつが金を持ってないのは確実。

エドガー・W・ハウ(アメリカのジャーナリスト)




一般的に言って、金を持っていてしかるべき人というのは、金を持っていないものだ。

ベンジャミン・ディズレーリ(イギリスの元首相)




賞なんていらないから、お金を贈ってよ。

リンダ・ロンシュタット(アメリカのロックシンガー)




金は、紙でできた血だ。

ボブ・ホープ(アメリカの俳優、コメディアン)




人情が篤(あつ)いだけの人は、忘れられてしまうわ。財布も厚くなくちゃ。

マーガレット・サッチャー(イギリスの元首相)




オイル・ビジネスなんてものは、そりゃあ波瀾万丈(はらんばんじょう)だよ。

ジョン・D・ロックフェラー(アメリカの石油王)



ウォールストリートに手を出すのは、インサイダーでもない限り、ロウソクの灯を頼りに牛を買い付けるようなものだ。

ダニエル・ドルー(アメリカの金融業者)




なにごとも、小さな仕事に分ければ、ことさら難しいことはない。

ヘンリー・フォード(フォード創設者、アメリカの自動車王)



私からの忠告はこうだ。
もし強盗に出会ったら、他の臆病者だちと一緒に並んでいなさい。
あなたの勇気は、もっと自分の得になるときのためにとっておいたらいい。

オー・ヘンリー(アメリカの短編作家『最後の一葉』)




何も言うことがなければ、また何も隠すことがなければ、慎重である必要はない。

アンドレ・ジイド(フランスの作家、ノーベル文学賞受賞)



慎重すぎるほど、慎重さに欠けることはない。

チャールズ・C・コルトン(イギリスの聖職者、作家)



以上

0 件のコメント:

コメントを投稿