2010年12月10日金曜日

名言備忘録

文明は、動きであって状態ではない。
航海であって、港ではないのだ。

アーノルド・トインビー(イギリスの文明史家)



ほんの少し、他人より熱心に。

ミハイル・S・ゴルバチョフ(ソ連元書記長)



無抵抗は我々の命取りになる。
我々の目標は、敵に抵抗させないことなのだ。

毛沢東(中共元国家主席)



私は自分に抵抗する人間しか尊敬しない。
だが、そういう人間を赦(ゆる)しはしない。

シャルル・ド・ゴール(フランスの元大統領)



芸術は、孤独な人間が孤独な人間のためにつくるものである。
Art is made by the alone for the alone.

ルイス・バラガーン(メキシコの建築家)



伝統なき芸術は、羊飼いのいない羊の群れ。
革新なき芸術は、屍(しかばね)である。

ウィンストン・チャーチル(イギリスの元首相)



記者はワニみたいなものだ。愛さなくてもいいし、必ずしも好きになる必要もない。
ただ、エサはやっておかないと。

ホワイトハウス関係者



ドイツ人は1人だと哲学者になる。
2人だと集会を開く。
3人集まれば戦争を始める。

ロバート・D・マクドナルド(アメリカの教育学者)



ユダヤ人の歴史に偶然という文字はない。

イーリー・ウィーゼル(アメリカの作家、ノーベル平和賞受賞者)



黒人ってのはつらいもんだぜ。あんた、なったことあるかい?
俺は一度ある──貧乏だったときにな。
It's hard being black.You ever been black?
I was black once──when I was poor.

ラリー・ホームズ(ボクシング元ヘビー級世界チャンピオン)



私たちの目にうつるものは、すべて目に見えないものが投げかける影なのです。

マーチン・ルーサー・キング・ジュニア(牧師、アメリカの黒人運動指導者)



外交官が役に立つのは天気のいいときだけ。

シャルル・ド・ゴール(フランスの元大統領)



以上

0 件のコメント:

コメントを投稿