2010年10月10日日曜日

結局のとこ、マラドーナがいなきゃこの程度

結局のとこ、マラドーナがいなきゃこの程度

Argentina 4-1 Spain (Goals & Highlights) 09/07/2010
(10:59)


7:45 スペインの得点シーン。アルゼンチンの守備は崩壊してる。ひどすぎる。なんじゃこれっていうレベル。人数がいるだけで、ボールもマークも見てない。ゴール前での1対1の応対なんて、社会人地域リーグの試合で見るような体のさばきと距離感(8:29)。アルゼンチンってDFの育成はどうなってるの?

アルゼンチンの攻撃は、前でボールを奪えたときの速攻だけが形になってる。
ボールを持たされると、何もできなくなる。
まるで1978年のアルゼンチンW杯を見ているみたい。あのときも結局、速攻とロングシュートのみだった(決勝の相手のオランダもそうだったけど……)。

ま、この試合のスペインもひどいんだけどさ。


【備考】

アルゼンチン代表のW杯での成績

1930 - 準優勝
1934 - 1回戦敗退
1938 - 不参加
1950 - 不参加
1954 - 不参加
1958 - 1次リーグ敗退
1962 - 1次リーグ敗退
1966 - BEST8 イングランド
1970 - 予選敗退 ペレ引退
1974 - BEST8 クライフよりもベッケンバウアーよりも、ポーランド
1978 - 優勝 自国開催 マリオ・ケンペス 疑惑の判定
1982 - 2次リーグ敗退 マラドーナW杯デビュー ブラジル戦でセレーゾ蹴って赤紙  
1986 - 優勝 メキシコW杯 太陽の大会 
1990 - 準優勝 イタリアW杯 イタリアに勝っちゃったもんだから、バッシングされて薬
1994 - BEST16 W杯ドーピング元年 マラドーナOUT
1998 - BEST8 ジダン
2002 - グループリーグ敗退 大会自体が歴史から消されつつある大会
2006 - BEST8 ジダンの頭突きはなかったことに
2010 - BEST8 ボールが飛ぶ飛ぶ

0 件のコメント:

コメントを投稿