2010年10月21日木曜日

選手名鑑 ─ラシーナ・トラオレ─

ラシーナ・トラオレ(Lacina_Traore)

チャンピオンズリーグに出場している、ベルギーのCFR Cluj(クルージュ)でプレーする20歳になった
ばかりのコートジボワール人選手。
身長は203センチとも205セントも言われている。
それでこのスピード、運動量、足下の技術(ほぼ左足のみ)、ヘディング、となんでもできる超人。
来年のヨーロッパは、彼を中心に動くこととなるだろう。

lacina traore 1.avi (10:21)

00:45 このドリブルからシュートまでのボール扱いを見よ! 2メートル超級でこれやりますか。外したけど。
05:03 & 06:08 ボール奪取能力もそうとう高い。
06:25 右足ミドル。
08:45 ドログバを彷彿(ほうふつ)とさせる、まさに“これぞコートジボワール流の突破”だ!

(続き)lacina traore 2.avi(6:10)

00:04 サッカーボールと比べてわかる、また下の長さ、ひざ下の長さ。もはや想像を超えている。
01:16 なんなんだこの抜き方。
01:52 アフリカ人らしいトラップ。

0 件のコメント:

コメントを投稿