2010年10月19日火曜日

ロボットとチームを組む日も近い。

美少女ロボット「HRP-4C 未夢(ミーム)」が披露した歌と踊りは想像以上のなめらかさ。

彼女の歌と踊りが終わると、会場の空気が変わった。




HRP-4C未夢は、産業技術総合研究所が開発した日本人女性型ロボットで、身長は158センチ・体重は43キロ。
-------------------------------
こりゃあ、人間いらなくなるな。

ってのは冗談にしても、将来こういう分野でも北足立北部の元少年サッカー選手たちが活躍してくれたら嬉しい。
何かの受賞インタビューで「子供の頃にサッカーをやってて、そこで『本当に楽しむ』とはどういうことかを学びました。この経験がいま、ボクの力になってます」とかなんとかって答えたりしてさ。
プロサッカー選手になるだけが、少年サッカーのゴールではないのだ!

それに円高なんだから、世界トップの研究者をどんどん招き入れてしまえばいいのに、と思う。

サッカーの指導者や周辺スタッフもそう。
北足立北部地区の関係者が協力して、それこそユーロ安のスペイン・イタリアからジュニア世代の優秀な指導者を招いて講習会を開くのもいいではないか。
協会や代理店を通さないで、ネット検索と翻訳サービスを活用すれば、ほぼ旅費と実費とお土産くらいで来てくれる人を見つけられると思うのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿