2010年10月6日水曜日

ネイマール(Neymar)のゴール特集─動画─

ネイマール(Neymar)のゴール特集

正直、取り立てて面白いビデオというわけでもないけど。



1:15 3得点目 右サイドを突破するサントスの10番(マジソン Madson MF BRA 1986/05/21 160cm 60kg)がすごい。実はライン割ってるし。
1:50 4得点目 背中越しの顔の向きでDFをつる動きがユニーク。
3:05 7得点目 ネイマールの特徴である、股関節の柔らかさによるリーチの広さがよくわかるシーン。チンコの位置が相手の膝頭(ひざがしら)の高さになるくらいに股を広げて切り返してるんだから、DFも振り回されるわけだ。
3:30 8得点目 1点目のダイビングヘッドもそうだったが、ネイマールには勇気がある。この辺も決闘文化圏(物事は最終的には決闘で決まるものだという文化・伝統。話し合いバンザイの戦後日本とは正反対)のブラジルで愛される理由だろう。どこかの髪型の乱ればかり気にする選手とは大違い。
4:05 9得点目 ゴール横に置かれているボールは、いいのか?
5:00 11得点目 DFの前にすっと出るところがセンスいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿