2010年5月8日土曜日

う~ん、やっぱやったことないんじゃないの?

レッズvsマリノス戦を観た。
どたばたした試合だった。
なんの試合だったのかは、あまり伝わってこなかった。

結局のとこ、ドイツでは、小柄な選手を走らせて、ショートパスで構成するようなサッカー、やってなかったってことんじゃないのかなあ。
そこを経験と座学で乗りこえられると思っていたけど、乗りこえられないまま、ここまで来てしまったってことなんじゃないのかなあ。

フィンケ監督がドイツでやってたようなサッカーを、浦和で見てみたかったなあ。
これぞドイツサッカーというやつを、見てみたかったなあ。
バルサ風ならなんでもいいっていう感じの風潮は、どうかと思うなあ。

負けたことよりも、2点しか取れなかったってことうよりも、あんなマリノスに3失点っていう方が、相当深刻な問題だよ。
あれは修正でどうにかなるレベルの問題じゃないよねえ。

どーするんだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿