2010年5月19日水曜日

名言備忘録

私が生きていることを実感できるのは、綱渡りをしているときだけだ。
それ以外の生活は、ただの待ち時間にすぎない。
【カール・ワレンダ】
ドイツ生まれのアメリカの曲芸師。1978年、プエルトリコのサン・ファンで綱渡り中に墜落死。

バカと死人だけは、決して自分の意見を変えない。
【ジェームズ・R・ローエル】
アメリカの評論家

頭はいつも、心にしてやられる。
【フランソワ・ド・ラ・ロシューフーコー】
フランスの公爵

過去のことばかり語るのは無益である。
それは、後から避妊するようなものだから。
【チャールズ・E・ウィルソン】
GMの元社長

出来る人間は、する。出来ない人間は、教える。
【バーナード・ショー】

アメリカ人は、黒人にメダルを稼がせていることを恥じ入るべきである。
【アドルフ・ヒトラー】

能力とは、他人が打ったホームランを全部自分の手柄にしてしまう技術のことである。
【ケーシー・ステンゲル】
メジャーリーグの名監督

私には偏見などない。
すべての人間を平等に嫌っているから。
【W・C・フィールズ】
米国のコメディアン

猫は、全てのものに役割があるわけではないことを、身をもって人間に教えるためにつかわされた。
【ギャリソン・キーラー】
米国の司会者でコラムニスト

神に話しかけるとき、それは祈り。
神が話しかけてくるとき、それは精神分裂病。
【リリー・トムリン】
米国の女優

神経衰弱に陥るときの徴候のひとつは、自分の仕事がものすごく重要に思えてくることだ。
【バートランド・ラッセル】
英国の哲学者

毎月少しずつ貯金しなさい。そうすれば年末にはびっくりすることでしょう。あまりの少なさに。
【アーネスト・ハスキンズ】
米国の公務員で作家

チームワークとは、大勢の人間が私の命令に服従すること。
【マイケル・ウィナー】
英国出身の映画監督

働くのと、動くのとを混同するな。
【アーネスト・ヘミングウェイ】

正しい判断は経験より生まれる。
経験は、誤った判断から生まれる。
【バリー・ルパトナー】
米国の経営者

凡人に限って、自分は違うと思っているものです。
【ラリー・ローレンツォーニ神父】

かねてから合衆国では、外国人の不法入国が問題になっていた。
インディアンに聞いてみてごらん。
【ロバート・オーベン】
米国のコメディアン兼ジョークライター

0 件のコメント:

コメントを投稿