2010年11月3日水曜日

11月7日(日)の熊谷はワクワクDAY

2010年 平成22年  11月7日(日)の熊谷は、なんかいろいろと楽しそうだ。

第39回埼玉県サッカー少年団大会中央大会が開催されるのはもちろんなのだが──

県中央大会1回戦 11月7日(日)
会場 熊谷スポーツ文化公園

☆絶対に見逃せない好カード
東第1多目的広場
東a2 A1100 3富士見サイタマジュニア(西) × 4江南南(北)
東b4 B1300 15上福岡少年少女(西) × 16川口戸塚(南)

春先はう~んっていう感じだった江南南が、夏を越えてぐんっとたくましくなってまいりました。
『お上手だけど足下ばかり見ている』ようなフットサルっぽいサッカーが、『ピッチ全体を有利に使うための技術』というサッカーに、ちょっとなってきたような印象を受ける場面もちらほら出てくるようなチームになってきた。

一方のサイタマジュニアは、簡単に表現すれば『ひとつカテゴリーが上』のチームだ。
戦い慣れているチームが相手の時は、完全に見下ろして試合を進める力がある。

ゲーム展開を予想すれば、お互いシュートチャンスは多いものの、得点がなかなか入らないという、緊張感のある試合になるだろう。
サイタマジュニアのうるさいベンチがどういうコーチングをするか、そんなところで勝敗が決してしまう、そんな気がする。
江南南は、あのガッチャマンの総裁Xみたいなおそろいのウェアで、どれくらいバックアップできるかが意外と重要かも。

サイタマジュニアあぶらぜみベンチ vs 総裁X軍団


【科学忍者隊ガッチャマンの敵『悪のギャラクター』トップのベルクカッツェの直属上司であり最高責任者であるところの総裁Xさん】





11月7日(日)
熊谷スポーツ文化公園
高校サッカー選手権大会 埼玉県予選
準々決勝
1135 正智深谷 × 浦和東
み、見逃せない!
1335 埼玉栄 × 川越南
み、見逃してもいいかな。



同じ日、同じ熊谷では、こんなイベントも──

熊谷B級グルメ選手権
11月7日 (日曜)11時から14時30分
ところ
大露路(おおろじ)通り特設コーナー
内容
オリジナルB級グルメが出店。来場者の人気投票によりグランプリを決定します。熊谷に新たなご当地グルメが誕生!


白コロホルモンだとか、せんべい汁だとか、富士見焼きそばとか、今年の鳥のやつとか、そういうのも来るのだろうか?
正直いって、行田のフライとかゼリーフライは、うまくないっす。
むしろ本当に、ゼリーをフライにしろって言いたいくらいっす。
ってか、行田にあんな立派な城はなかったっすよね。
時代とか、メチャクチャになってません? あ、行田の話じゃないか。


秋の星川祭り「星川復活!」
11月7日(日曜)10時~14時30分(予定)
ところ
星川通り(お祭り広場より西側)
内容
名物屋台復活!ます釣り大会も復活!新鮮野菜軽トラ市
※ます釣り参加費大人500円、子ども300円(子どもは保護者同伴)


屋台といっても、おそらく焼きぞばとかほうとうとかそんなんだろう。
そんなのはどーでもいい。
しかし! ます釣りは楽しそうだ!
500円で釣り放題なのだろうか? それはない……か。
でも、3匹くらいでも釣れたら、めちゃくちゃ面白そう。
自然の中に分け入ってやる釣りには、どうも後ろめたさがあるんだよね。
自然の中で静かに暮らしていた、野生の生き物を釣る(殺す)ってことに、どうも罪悪感を感じてしまう。
でも、現金なもので、釣り堀とか金魚すくいとかってなると、とたんに楽しさ数万倍!
ごめんよ、魚たち。
しかし、ホモ・サピエンスとしての狩猟本能がうずうずしてしまうのです。

あ、そうそう、釣り具の上州屋チェーンは、利益率の高いルアー(紛失率が高くて、またコレクション性もある商品。そして生き餌と違って死なない。中国で作ればタダみたいに作れる)を売りたいがためにブラックバスとブルーギルを、支店を出す先々に放流しまくった責任を、いつかとってくださいね。
鈴木さん他経営判断をさなれた皆様方、たとえ県(草加)の会社だからって、わたくし、絶対に許しませんから。
(糸井重里とか木村拓哉とか江口洋介とか清水邦明とかの罪もそ~と~重いですけど、それはそれとして)
ホンダ飛行場脇の元荒川も、北本の桜堤の元荒川も、川島の市ノ川も、ブルーギルだらけになってます。
埼玉の河川湖沼は、あなたのせいで、二度と小鮒やオイカワやモロコやタナゴ、そしてメダカであふれていた姿には戻りません。
てめー、限定ポルシェ乗ってうかれてんじゃねーぞ、なんてことは私は申しませんが、やってしまったことはしょうがないとして、どうか埼玉の水辺の自然環境を少しでも良くすることにご協力をお願いします。なんていう夢を昨晩見ました。
釣具屋さん自体は、あっていいんです。
でも、昔はいなかった魚がここまで増殖しちゃうと、ねえ。
ブルーギル、どーしてくまれす?


天気もそう悪くなさそうだし、どーしよ。
どー回ろう。
楽しみ熊谷!

夏は絶対に行きたくないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿