2010年7月20日火曜日

タイ古式マッサージ『パラウェド』

桶川の川田谷方面から桶川駅へ向かう道沿いに、タイ式マッサージの店が出来たことには気づいていた。ちょうどジャパンの真向かいの位置だ。
今日、立ち寄ってみたら、顔も尻の人、もとい顔見知りの人のお店だった。
前は、川田谷の農協裏でやっていたのを、今度この場所へ移転したとのことだった。

店内を奥さんに案内してもらった。ちなみにうろ覚えだが、タイ語で「奥さん」のことを「クンナーイ」と言うらしい。「奥さんその鯛クンナーイ?」と覚えていたのだが、これが実際に正しいのか確信はない。
施術室というのか、スタジオと呼ぶのか聞き忘れたが、そのマッサージをするスペースは2階に設けられていた。
まだ新しいからという理由だけではなく、タイから持ってきたものも多く使われているというアジアンテイストなインテリアの雰囲気も、真摯(しんし)さと清潔感が感じられてわたしは非常に好印象を持った。それに部屋全体を風が抜けていくので、今日のようなバカ夏の暑さでも、すうっと涼しいのがいい。10時半から11時くらいでもエアコンがいらないくらいだった。真冬はどうなるのかは知らない。
お試しコースが30分で2000円というのは、かなりお得感があると思う。
きょうび QB HOUSE でも10分1000円だ。
全身フルコース 60分 4000円  90分 6000円  120分 8000円
とあるのだが、120分のマッサージってのはどんなのだろう? 間が持たないような恐怖感がある。私はマッサージを受けた経験がほとんどないのでわからないのだが、世の中のマッサージというのはこれくらいの時間感覚なのだろうか?
スポーツでいうところの治療的なマッサージではなくて、リラクゼーションというか、体の調和を整えるというような作用を求めるマッサージなのかもしれない。それなら時間がかかることも納得がいく。
とか言いながら、まあ私が受けたマッサージなんて、サロメチール塗り込んで、筋肉ぐりぐりやって「ほら行け」みたいな素人マッサージだから、まったく想像できないというのが本当のところなのだが。
サッカーに関係しそうなところでいえば、タイ式フットリフレクソロジーというのに興味が引かれる。
足裏からひざ上までが対象とチラシには書いてあるが、その区間に集中したマッサージということなのだろうか。
40分 3000円  60分 4000円
とあるけど、足半分でこんなに時間がかかるのだろうか?
途中で「あ、もういいです」って言ってしまいそうで、これまた気後れしてしまう。
丈夫で疲労がたまらない身体を持っているせいなのか、ほんとマッサージと縁がないんだよなあ。
スキーに行ったときに付き合いで頼んだりすると、余計にこって体が重くなったり、寝付きが悪くなったりしたこともあった。
ご主人(タイ語でナーイという。たぶん)も奥さんも商売っ気がなさそうなんで、いいお客さんが安定して来店してくれるようになったらいいなあと心から願っている。それくらい、いい感じの皆さんだから。
タイ古式マッサージ&スクール
Asian House Prawet パラウェド
午前10時 ~ 午後10時 日曜定休 
託児OK(前日までに要連絡)
予約制 048-787-7226
女性向けにはタイ式ハーブオイルマッサージというのもあるらしい。
全身フルコース
60分 5000円  90分 7000円  120分 9000円
8月10日までは移転リニューアル記念ということで、60分コース以上にプラス10分のサービスがあるそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿