2010年7月16日金曜日

祭りだ! 祭りだ!

昨日今日(2010年7月15日(木)、16日(金))と桶川の中山道祭りで、明日明後日(2010年7月17日(土)、18日
日))は上尾の中山道祭りだ。そして7月17日(土)と18日(日)は、2010年度上尾市長旗杯も開催される。会場は全日本少年サッカー大会の県南大会会場ともなった平方スポーツ広場だ。
久々に北足立郡北部地区の少年サッカーでも観戦に行こうか、なんていうつもりでいるのだが、なにせ暑い。
確かあの平方スポーツ広場には、日陰になりそうな観戦ポイントがまったくなかったような気がする。
グラウンドの周囲には、藪があって、その中を小川が流れていたような……。蚊がいるな。それも恐ろしいくらい。
明日の予報は晴れ。「大雷雨の危険有り」なんていうことをいってる予報士もいた。
大雷雨、、、怖そうだ。
特に、埼玉県の西部から北部にかけてが危ないらしい。
平方はギリギリ影響を受けそうな位置なんだよな。
川越から荒川あたりを雷雲が通過して、そのはじっこにひっかかりそうなんだよ。
雷は怖いなあ。
明日、どうしようかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿