2010年7月9日金曜日

なんでこんなに特別あつかいするのかわかんないっす。

岡田監督は「日本サッカー界の財産」 犬飼会長、総括報告を要請  2010.7.9

日本サッカー協会の犬飼基昭会長は9日、W杯南アフリカ大会で日本を16強に導いた岡田武史監督に月内をめどに大会の総括報告を求め、今後の強化指針策定に活用する意向を明らかにした。技術委員会による報告と合わせ、次期代表監督選考の判断材料にもする方針。犬飼会長は「ああいう雰囲気を肌で感じ、(1998年フランス大会と合わせて)2回も経験している日本人は1人。日本のサッカー界の1つの財産」と話した。
 退任を表明している岡田監督とは帰国後初めての面会。今後についての話し合いもしたようだが、中身については「まあ、言わない方がいいかな」と言葉を濁した。
--------------------------------------------------

大会後に、雇われた監督が、雇い主である協会へ報告するのは当たり前のように思う。
わざわざ要請しないとならんようなもんなのか? いったいどんな契約内容だったんだろう?
2回も経験してるって、そうしたのは協会じゃん。それになんでそれが「日本の財産」ってことになるんだ? まあ負債も財産、不良債権も財産だから、どういう意味で「財産」って言ったのかわからないじゃないかと言われればそうなんだけど、でもこれまでの発言から推測して、ほぼ間違いなく犬飼会長は「宝」という意味で「財産」って言ってるんだろうな。
財団法人ってのは、やっぱ腐ってんなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿