2010年9月1日水曜日

クリーンって、そんなか?

ザッケローニ新日本代表監督が記者から

「どんなチームを目指しますか?」

と質問されて、もしも

「クリーンなチームを目指します」

と答えたら、と考えると頭が頭痛で痛くなってくる。


戦を前にして大将から

「われわれの目標はクリーンな軍隊だ」

と宣言されても、力は湧いてこない。


Dr.コトーやブラックジャックやJINが

「ぼくはクリーンな治療しかしません」

ではドラマにならない。




恋愛で、

クリーンなお付き合い

クリーンなセックス

クリーンな結婚

なんてあり得るだろうか?



「クリーンであること」が最優先の人生なんて面白いか?

「クリーンであること」が最も尊ばれる社会で暮らしたいと思うか?



クリーンな奴ってのは、鼻くその処理とかどうしてるんだ? 

便所でケツの穴からひねり出したモノもクリーンなのか?






クリーンって、そんなか?





つうか、自分のことをクリーンだなんていう輩(やから)の本性がクリーンだとは、俺には到底思えない。

0 件のコメント:

コメントを投稿