2010年9月24日金曜日

名言備忘録

われわれは、絶壁が見えないよう、わざわざ何かで視界をさえぎった上で、安心して絶壁の方へ邁進している。

パスカル




-----------以下、適当に思いつくまま。----------

水に流してきたものはみんなきたない。

生きてりゃどっかにおうもの。

笑わないんじゃない。笑えないんだ。

「やってました」じゃあ世の中渡れない。

定年よ、大志を抱け!

自信を持って手を抜く。

ここには誰かが吐いた空気しかない。

「天然物」は野生を殺すこと。

この先、息づまり。

したくなかったのに、したくなった。

考えないためには、どうしたらいいんだろう。

暇だけど暇人じゃねえよ。

入会だと思ったら入信だった。

見えないからって見えないふりすんなよ。

丸文字の辞表。

いつでも戻ってこいとは言ったけど、本当に戻ってこられたら困るんだよ。

じいちゃんは、病気を全部なおしてから死んだ。

葬式は道に迷う。

ウソの書いてある名刺。

勉強しない子供。遊ばない大人。

あの人も、あの娘も、かゆい。

あの娘って、アヤシ系だよね。

あの人って、フヤシ系? ハヤシ系?

0 件のコメント:

コメントを投稿