2010年9月24日金曜日

現役東大生Jリーガー誕生

東大ア式蹴球部サイトのニュースより(ア式のアはアソシエーション・フットボールのア)

NEWS> 2010/09/24

当クラブの久木田選手のJ内定について

本日15:00に当クラブ主将久木田がファジアーノ岡山に内定したことがJFAから正式発表されました。
このことに関しては部員全員手放しで喜んでいます。
ただし、現在はチームとしてもリーグ戦の最中ということもあり、個人的なお問い合わせは控えていただくようお願い申し上げます。


--------------------------------------------------------------------
東大初のJリーガー誕生!久木田がJ2岡山に加入

Jリーグ2部(J2)の岡山は24日、東京大学FWの久木田紳吾(22)の来季新加入の内定を発表した。大学に在籍したままJリーグに出場できる特別指定選手にも承認され、Jリーグ史上初の“東大生Jリーガー”の誕生となる。

久木田は「目標だったプロサッカー選手になれて大変嬉しく感じています。チャンスを与えてくださったファジアーノ岡山と、自分を支えてくださるすべての方への感謝の気持ちを忘れずに、一日でも早く試合に出てチームの勝利に貢献したいです」と抱負を語った。

久木田は1988年9月24日、熊本市生まれの22歳。07年に熊本高から東大教養学部理科2類に現役合格した。身長179cm、体重70kg。現在は東京大学運動会ア式蹴球部に所属している。







東大生プロ野球選手って人もいたけど、あの人は結局どうなったんだっけ?
東大に現役で入って、さらにJリーガーってのは、さぞ自慢の息子さんだろう。
こういう例が現実にあるとなると、もう言い訳はできないね。
理2の彼には、現役引退後にはぜひどこかの超進学私立校で教師になってもらって、そこのサッカー部を強くしてもらいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿