2010年9月15日水曜日

少年団の役員は負担なので、うちの子はやめさせます。

スポ少、役員逃れのために子供をやめさせるって・・・
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0910/346459.htm?o=0


また「発言小町」の注目トピックです。

内容は、スポーツ少年団の役員をやるのが嫌だから子供をやめさせる親はズルイ、という訴えです。


まあ実際には、その少年の辞めた理由が本当にそうなのかはわからなくって、このお母さんの思い込みである可能性がかなり高いんですけど、このトピ主であるお母さんも本音では負担に思ってるわけですね、少年団の役員を担うことが。

面白いのは、寄せられたアドバイス・回答の内容です。毎回そうなんですけど。

「負担」なんて思わないで、そういうことも含めて、子供と一緒に楽しんじゃえばいいのにって私なんかは考えてしまう方なんですけど、こういう人は少数派みたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿