2010年9月1日水曜日

いいぞNHK-BS1

NHK-BS1が、イングランドのプレミアに続いて、今期はイタリアのセリエAも放送してくれるらしい。
プレミアでは、チェルシー、マンU、マンCの争いが楽しみだ。
昨シーズンのようにけが人続出ということにならなければ、これにアーセナルが絡んでくる。
私の愛するリバプールは、今後数年ダメだろう。
まあ、もう慣れっこだが。

セリエAでは、ボニエク、プラティニ、タルデリ、ジェンティーレの頃から好きなユベントスと、いつだって何もかもがぐだぐだ、だがそれがいい、のラツィオの2チームを応援してきたが、今期はそれに長友のチェゼーナが加わった。

チェゼーナの試合はまだ見ていないが、試合評によると、長友はなかなかのデビューを飾ったらしい。
楽しみだ。

日本代表監督に決まったザッケローニにも期待している。
バルサ的なサッカーよりも、ユベントス風なサッカーの方が、現状の日本人選手には能力を発揮しやすく、ミスも出にくく、負担も少なく、戦術やゲームの流れを理解もしやすいと思うからだ。
ザッケローニの、少し昔のイタリアサッカーこそ、日本人に合ったサッカーだと私は思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿