2010年9月8日水曜日

名言備忘録

女性は結婚するまでは将来を心配する。
男性は結婚して初めて将来を心配する。

不詳



他の方法で話を聞いてもらえないときは、「これは秘密だ」と言うといい。

ファーマーズ・ダイジェスト誌



子供が小さい頃の予想通りに成長するなら、この世には天才しかいないはずだ。

ゲーテ



(ひどい成績表を父親に渡して言った)
パパ、原因は何だろう? 遺伝かな? 環境かな?

マーク・トゥエイン(アメリカの作家)



急いでもムダだ。大切なのは間に合うように始めることだ。

ジャン・ド・ラ・フォンテーヌ(フランスの詩人、寓話作家)




今朝、最高のアイデアを思いついたよ。だが、気に入らなかった。

サミュエル・ゴールドウィン(アメリカの映画会社創設者)




私は自由に反対だ。
自由になど一文の値打ちもない。
あちこちの国がぐらついているのは、すべて過剰な自由のせいだ。

サルバドール・ダリ(スペインの画家)




ある国で実際に自由が保証されているか判定する最も確実な基準は、少数民族の安全がどこまで保証されているかだ。

ジョン・E・E・ダルバーグ=アクトン(イギリスの歴史家)



仕事はこの世で最高のものだ。
だから、少しは明日のためにとっておこうではないか。

ドン・ヘロルド(アメリカの博物館館長)



職を見つけたとたんに、仕事をさがすのをやめる人が多すぎる。

不詳



弱肉強食ってのは、悪肉良食じゃないんだよね。

ゲゲゲ

0 件のコメント:

コメントを投稿