2010年6月12日土曜日

2010ワールドカップ開幕

2010南アフリカワールドカップが開幕した。
開幕戦の南アフリカ対メキシコ戦、ウルグアイ対フランス戦、共に引き分けだった。
どんな内容だったのかはとんと覚えていない。
寝ぼけ眼で見ていたせいだと思われる。
おフランスはやっぱダメだな、と思ったような記憶がある。
ディエゴ・フォルランが期待できそうなポジション取りをしていたような、していなかったような。
南アフリカの絡む試合はうるさくてどうしようもないな。あのブブセラとかいう東京都条例で取り締まりを受けそうな名前の楽器が。
気温が低いせいか、近年のワールドカップの中では、かなり体が動きやすそうだった。
ボールもよく飛ぶ。

日本代表戦が見えるような気がする。
キックオフ直後からバカ久保が犬のようにボールを追いかけ回す姿が見える。
パスミス、トラップミスを連発する姿が見える。
前半の終盤から、相手に支配されるのが見える。
本田のミドルシュートがゴールの枠を叩くのが見える。
先制されるのが見える。
ところがところが、なんと同点にするのも見える。
まるで勝ったように大喜びする姿が見える。
そのまま引き分けで終わるのが見える。
カメルーンはここで勝ち点3を取れなかったために、グループリーグ敗退するのが見える。

0 件のコメント:

コメントを投稿