2010年6月17日木曜日

クリップボードの整理



カルロス・スリム・ヘル(Carlos Slim Helu、1940年1月28日)
[メキシコ市 2日 ロイター] メキシコの富豪カルロス・スリム氏が保有資産で米マイクロソフトのビル・ゲイツ会長を抜いて世界首位になったことが明らかになった。スリム氏の資産は推定678億ドル(約8兆3000億円)で、ゲイツ氏を約8億6000万ドル近く上回るという。

今回のスリム氏の資産増加は、同氏が保有する中南米最大の携帯電話会社アメリカ・モビルの株価が3─6月の間に27%上昇したことが背景という。

米フォーブス誌の4月の発表では、スリム氏は米著名投資家ウォーレン・バフェット氏を抜いて2位になったものの、首位のゲイツ氏には及ばなかった。

メキシコは貧富の差が激しく、一部の富裕層が富の大部分を掌握する一方、国民の約半数は1日当たり5ドル未満で生活している。
------------------------------



寺田寿男(てらだ ひさお、1945年9月3日)
警視庁少年育成課は2日までに、16歳の少女にわいせつな行為をしたとして、東京都青少年健全育成条例違反の疑いで、大手引っ越し会社「アートコーポレーション」(大阪府大東市)の寺田寿男会長(64)=大阪市=を書類送検した。

送検容疑は昨年8月、港区六本木3丁目のマンションで、芸能プロダクション所属のモデルだった当時高2の女子生徒にわいせつな行為をした疑い。「申し訳ない」と容疑を認めている。

この騒動で18歳のドイツ人女性との交際も発覚。

アートコーポレーション社は、アート引越センターとして知られる。
「ドラえもん」「0123」「なに運ぼ~なに運ぼ~」

警視庁によると、寺田会長は昨年7月、別の芸能プロ社長に「(この少女を)芸能界の人に紹介してほしい」と依頼された。少女は11月末に所属プロダクションを辞めたという。

また2日までに、同じ少女にわいせつな行為をしたとして、児童福祉法違反容疑で少女が所属していた芸能プロの元代表山口公義容疑者(50)=東京都世田谷区=も逮捕。警視庁によると容疑を否認している。

アートコーポレーションは「本人も深く反省しており、今後の対応は捜査の進展を見たい」とのコメントを発表した。

同社は寺田会長が、妻で社長の寺田千代乃氏(日本ユニセフ協会役員)と創業した運送会社が前身で、1977年に「アート引越センター」として設立。2005年に東証、大証1部に上場した。昨年9月現在の従業員数は約1700人。

0 件のコメント:

コメントを投稿