2010年6月9日水曜日

グチをグチグチと

三日たってみて、冷静になればなるほど、ユベントスはもったいない試合をしたと思う。

どこかで11番を右か左のサイドにあげて、そこを第一目標にパスを構成し、敵陣奥まで進軍した11番からの折り返しを、中央で7番が待ちかまえる。9、12、13番はそのこぼれ球を狙って突っ込む。相手がクリアすれば、またサイドの11番目がけて──というトラペゾイド(台形)な攻撃イメージをチームが持っていれば、ディフェンスラインが下がったのは向こうの方で、こっちにすれば何点でも取れた楽しい試合だったのに。アビリスタの両サイドなんてヨタヨタのガラガラで、DFでまともなのは真ん中の子一人だけだったんだから。

ユベントスはなんであんなにパニくってたのかなあ。お化け屋敷でびっくりして、頭かかえてしゃがみこんじゃった女の子みたいにディフェンスを下げて──。普段通りにやれば楽勝で合格なのに、動揺して一問目の計算問題にこだわってしまって時間切れ不合格しちゃうナイーブ(田舎者)君みたいだった。

動揺することなんてないのに。パニくらないで、いつも通り、普段のサッカーをやってれば、来週は大宮アルディージャとガチンコで、その先には関東大会だって見えていたのに。

最終ラインを上げることができないで、相手にスペースを与えちゃって、あとはずるずる守るばっかり、攻めても7番へのロングボール、それも中途半端な飛距離のロングボールとも呼べないようなロングボール一辺倒──最悪のサッカーじゃん。なんでここ一番で、ああなっちゃったかなあああああああああああああ。

この地区の代表が、関東とか全国とかへ行っていたら、この地区のレベルだって一気に引き上げられたのにいいいいいいいいいいい。
代表になるってことは、それだけの責任があるんだよ。
なのになんであんなパニくったサッカーを……。

ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!


ふーっ、これで少しスッキリした。

0 件のコメント:

コメントを投稿