2010年6月26日土曜日

ワールドカップベスト16

ワールドカップのベスト16の組み合わせは、腕利きのマッチメーカーが仕組んだのではないかというくらいに巧妙なものとなった。

6月27日 ドイツ × イングランド
6月28日 オランダ × スロバキア
       アルゼンチン × メキシコ
6月29日 ブラジル × チリ
6月30日 スペイン × ポルトガル

結果がどうなろうと、最低でもベスト8にヨーロッパから3チーム、中南米から2チームが残る。
順当に行けば、さらに南米から2チーム、北米から1チームが残る。
欧米から4チーム、ラテンアメリカから4チーム。
準々決勝では、それぞれが重なることなく、 欧米 × ラテンアメリカ の対戦が4試合行われる。
間違ってアメリカがベスト4に勝ち上がってしまった日には、それこそヤンキー大騒ぎだろう。
準決勝のもう一つが、アルゼンチン × スペイン になって、もしもメッシが決勝ゴールをあげたりしたら、マラドーナの二の舞になるかもしれない。でもイタリア人とスペイン人では陰湿さが違うから大丈夫かな。決闘のスペインと暗殺のイタリアだからね。

とにかく今大会は、内容的にも運営的にも最低の大会になっているんだから、せめて対戦カードだけは派手にいってもらいたい。
韓国×ガーナ、スロバキア×チリ、メキシコ×ドイツ、パラグアイ×ポルトガル、なんて準々決勝はマジかんべん。

0 件のコメント:

コメントを投稿